もっと扉がバタンッという感じで閉まるかと思ったら!精度よく組み立てることで空気のクッションができて思ったより静かに閉まる扉だったのが!嬉しかったです。本体と同時に購入しました。 しかし、本体だけでも それなりの重量なので、本体を壁面にほぼ設置後、上記突っ張り板の位置微調整の前に組付けた方が 設置作業が楽にできると思います。

イマが買い時♪

2017年01月15日 ランキング上位商品↑

オリジナルネット限定販売JAJANオリジナル!幅88cm耐震本棚TEN88専用上部扉 【RCP】【10P03Dec16】

詳しくはこちら
 b y 楽 天

その代わりに中に何が入っているか忘れそうです。本棚と一緒に購入しました。付属のラッチ式ロックは、扉の下方裏側に隠れるように取りつけるので、見た目スッキリですが、しっかりロックされるので、地震があっても大丈夫だろうと、安心感があります。やはり高いところからの落下も心配だったのですが!ラッチ付きの扉があると安心できます。中身が見えるようにアクリルか何かで透明の扉がほしいです。落下対策にも十分だと思います。組立て説明書では、本体を寝かせて組立てる段階で 組付けるようになっていました。棚上のものが落ちてきたら怖いので取り付けました。質感は高く、満足していますが、もう少し価格が低ければなあ という要望を込めて、☆4個にしました。見た目もすっきりしてよいです。見た目スッキリします。(自分が持っている他のラックの扉は!隙間だらけでバタンッと大きな音がでるもので・・・)。ただ設置した際の上下の微調整が難しいですがお勧めです。 左右の扉の高さをピッタリと一致させる第一のコツは!本体の四隅が直角になるように 天井の突っ張り板の位置を微調整して設置することです。とてもいいです。